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死亡届

 ご親族等が亡くなったときに必要となる届出です。届出をすると死体埋火葬許可証を発行します。
 

届出期間
 死亡の事実を知ったときから7日以内に届出を行ってください。

 

届出地(以下のいずれかの市区町村の役所で届出できます)
 ・亡くなった方の本籍地
 ・届出人(死亡届に署名押印する方)の所在地
 ・死亡地

 

届出人(届書に署名押印する方)
 ・亡くなった方の法律上の親族
 ・亡くなった方の同居人
 ※上記の方が届出できない場合はお問い合わせ下さい。

 

届出に必要なもの
 ・死亡届書(右側に医師が作成した死亡診断書もしくは死体検案書の原本)
 ・届出人の印鑑(朱肉を使うタイプのもの)
 ※死亡届を届出する前に火葬日時の予約をお願いします。


住民課
戸籍住民班:内線112・113・114
国保班:内線115・116・117
電話:0178-62-7959(直通)
メールアドレス:jumin@town.gonohe.aomori.jp


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